プロフィール profile

神戸セミナーハウス管理人
毎日お客様のお世話や施設のメンテナンスをしております。日々移り変わる山の景色は美しく、新鮮な情報をご紹介出来るようがんばりますので、応援してください。

カテゴリー

  • セミナーハウスだより
神戸セミナーハウスの毎日を紹介する、セミナーハウス通信です。季節の移り変わりやセミナーハウスをおとずれたひとびとのメッセージなどを掲載していきます。(管理人)

« 石のアート9 | メイン

2015年1月31日 09:49

雨上がりの午後

昨日は朝からまとまった雨でしたね。
まだ気温がぬくめだったので、雪にはなりませんでしたが、外が雨だとなんだかドンヨリしますね。

見える景色も、グレーでした。

DSCF8517.jpg

DSCF8506.jpg

3時ごろには雨がやみました。
私、セミナーハウスの雨上がりの空気って結構好き。
空気が湿っているけど澄んでいて、なんだかスッキリしていて、そこに土のにおいとかがして・・・

雨が止んだ途端、鳥を多く見かけました。
なんだか「雨止んだよーーー!」という感じで。

そんな雨上がりのセミナーハウスをお散歩。
雨上がりなので、植物たちは、水滴をなんだか重そうにぶら下げていました。

松の木・・・

DSCF8503.jpg

名前をど忘れしてしまった・・・チクチク・・・

DSCF8510.jpg

ヒイラギナンテン・・・

DSCF8512.jpg

モクレン・・・

DSCF8513.jpg

葉牡丹・・・

DSCF8520.jpg

葉牡丹は、なんだか水滴を蓄えてるみたい。
アップ。

DSCF8518.jpg

寒椿・・・

DSCF8522.jpg

・・・とお散歩をしているといきなり雨粒がバサー!と落ちてきて、心臓が飛び出るほどビックリ!!
犯人は・・・

DSCF8515.jpg

カラス!
あぁビックリした!
ちょっと違うけど、トトロのあの名シーンを思い出したよ!
バス停でバスを待っているときに、傘に水滴があたるくだり・・・

足元は悪いけど、こういう日のお散歩もなかなかイイ♪

少し前、お客さまが百丈岩に向かってトランペットでアルプスの少女ハイジのオープニング曲を吹いてたのですよね。
こういう気持ちいい日にそんな風に吹いてみたいー!!
楽器持参の方はぜひ山に向かって吹いてみてくださいー♪